えいがログ

誰々がかっこよかったかわいかった!ってヒャーヒャーいう頭のわるいブログ。

ダークナイト

ある日、、twitterだったかYouTubeだったか、、この動画に出会ったんです。

www.youtube.com

ブライアンめっちゃオモロ(^q^)

ハマりすぎてしばらく毎日見てました。そしてふと、この映画が気になり、、ダークナイトってことは知っていたんですけど。
でもバットマン?って、アメコミ?ヒーローもん?てな感じで敬遠してました。

で、旦那にこの話をしたら、ダークナイトおもしろいよ~って言われて、じゃあ次に借りてきて!って見ることに。

f:id:erwinsmith:20170118203636j:plain




~見たあとのひとこと感想~




やべえ。






あ…あ……(カオナシか)









まじ面白かったです。ってか、てか、、、てかさぁ、、、?









ジョーカーカッコよすぎか…


ガタガタガタッバンッ(恋に落ちる音)






そうそしてわたしは恋に落ちたのです…




(完)








ではなく、ジョーカー語りだしたら長くなるので…ってかもう既に全然映画感想じゃないですがね…
恋に落ちる音どんな。


ジョーカー登場するの毎度毎度急なのよ。
心臓がもたないというか、テンポが良いというか?
登場するたび、ああっキタキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)って、待ってましたァーって。
特に、まぁみんな思うとおもうけど、デントを殺りにエレベターでとうちゃっく!のシーンと、トラックどーん荷台ガラー(語彙力)のカーチェイスのシーン。


※荷台ガラー↓
f:id:erwinsmith:20170118125130g:plain

荷台ガラーはカッコよすぎて何回見たことか。
その、後銃バン射って、ガチャッの、ガチャッがもう辛抱タマラン。(黙れ)



主役のバットマンもカッコよかったですよ。(小並感)
バットマンていうか、ブルースウェイン(クリスチャンベール)好きですよ。トムクルーズにちょっと似てるね?


わたしそもそもバットマンの設定すら知らなくて、バットマンて御曹司だったんだぁ…とか、銃使わないんだぁ…とか…てかあのつぎはぎ農薬袋かぶった人誰?(←ビギンズ見てないので)とかなりつつ。

そして見てて度々気になったのが…



ヒロインブッさくね(^q^)


あ、ついつい暴言が…
あまりにもブサ過ぎてふたりの男の間で揺れているのが許せないので気になって調べてみたら…


みんな思ってた(^q^)


だよね。安心。

調べると上位に出てくるこのブログが納得できるし面白くて↓

『ダークナイト』のレイチェルがマギー・ギレンホールでなければならない理由 - プリモウツのブログ


追記の最後の部分抜粋

確かに、『ダークナイト』のような目まぐるしい作品ではマギーの魅力は伝わりにくいだろうと思います。私は事前に彼女の出演作をいくつか見ており、すでに彼女の顔に慣れていたので問題ありませんでしたが、初めて見るとやはりショックを受けるのかもしれません。そしてそのショックを消化できないまま映画が終わってしまう…という構図なのだと思います。

この文章、フォローしているようでディスり倒してて笑う。



それとヒロインをキルスティンダンストかと思ったり似てるっていう人も多いみたいで、それはびっくりしました。
キルスティンダンストもスパイダーマンでブッさブッさ言われているのは知っていましたが…あのね、キルスティンダンストは赤髪ほんとに似合わないと思うんですよ。
スパイダーマンより先にマリーアントワネットでキルスティンダンストを好きになっていたわたしは、美人だって知っていたからスパイダーマンを見てブサイとなどと思わなかったからびっくりしましたよ。。
たぶん、いやほんと髪色のせいよ。。



ストーリーなんですけど、面白かった、ほんとに面白かったんですけど、ピークはジョーカーがパトカーで逃げた所かなぁって…
レイチェルが爆発して、えーっヒロインしぬんや~~!ヒロインなのに~!珍しくて良き~!とか思ってw
からのジョーカーはわざと捕まったんだ→逃げおせるの流れが最高でした。ここで終わっても良かった(良くない)


ジョーカーはライジングにも出る予定だったのかなぁ…。
ヒースがもういないって知って、、すごく悲しいと同時にあのジョーカーが伝説になって良かったとも思ったよね。。


とにかくハマってしまったので、即座にメルカリでDVDを購入、さらにジョーカーのTシャツとダークナイトの台詞本も無心でポチするハマり具合…(あとジョーカーの画像収集…)

旦那にジョーカーのコスプレしてほしくてしょうがないこの頃です。
シャツとベストとタイ買うわよ!




あっそう言えば最後ですが。。


ダークナイトから見るべきじゃなかった(^q^)爆

ちゃんと順番通りバットマンビギンズから見るべきでした。
でもでもだってそんなこと知らなかったんだもん…三部作ってのは知ってたけどダークナイトだけでもええと思った…。
充分楽しめますが、バットマンビギンズを後からみたら、あっこれ先に見るやつだわwってなったので。はい。これから見る人にアドバァイス…(これから見る人はこのブログ見ない)

記憶を消してもう一度見たい映画は?と聞かれたらダークナイトですね。(バットマンビギンズから見るけどw)


バットマンビギンズとダークナイトライジングの感想に続きます~。




The Dark Knight