えいがログ

映画みた記録。

バットマンビギンズ・ダークナイトライジング


というわけで順番を間違えてしまったわけですが、ダークナイトを見てからのバットマンビギンズです。

f:id:erwinsmith:20170128103345j:plain

ダークナイトの記事はこちら

まず雪山に登って忍者的なトレーニング…ダークナイトから見たわたしにとって、バットマンてこんな和的な感じだったのですか…という驚き。
初見でリーアムニーソンと渡辺謙に全く気づけない。←

そしてレイチェルかわいい(笑)
別人やないかい(別人です)

てかナローズ島…あれどこにあんねん…思わずゴッサムシティとの位置関係を検索したわ
だってすごい雰囲気違うしスラムってて…

めちゃくちゃわたし好み(笑)
わたしの好きな九龍城に似ている。


▽九龍城
f:id:erwinsmith:20170128103356j:plain

f:id:erwinsmith:20170128103403j:plain



なんか同じシリーズなのにダークナイトと、全然違う雰囲気。ダークナイトは都会的だと思ったんだけど、いや都会云々じゃなくて、なんか空気感が…?
あの電車(モノレール?)も落書きだらけだし、あそこは一応ゴッサムでしょ?

それともダークナイトにはスラムのスの字も出てきてないからってだけかな?(ジョーカーに忙しすぎてw)



あと、最初スケアクロウの、クレイン役のキリアンマーフィーの顔が受け付けなかった。
頬骨?目の窪み?色?うーんなんとも言えない…:;(∩´﹏`∩);:
まず役が悪役だから腹立つし:;(∩´﹏`∩);:w
でも後にTIMEって映画見て、熱血警察官みたいな役で、ちょっと耐性ついた(笑)

f:id:erwinsmith:20170128103505p:plain
↑TIMEのキリアンマーフィー


ゲイリーオールドマンは言わずもがな✌大好きです✌
ハリポタから入ったわたしにとって悪役じゃないゲイリーのほうがしっくりくる。とても良き警部。


あとブルースウェインが大学生役から10年後?20年後?のダークナイトライジングまで同じクリスチャンベールが演じるって、別に気にならんけどすごいな(笑)
大学生に見えるかといったら見えるし(笑)



ダークナイトライジングはわたし的にはイマイチ。
評価は結構高いです。わたしの好みじゃないだけです。
ジョーカーロスが激しすぎてジョーカーが、物語上では存在するはずなのに、マスクのベインが威張ってるのがなんとも許せなくて~…:;(∩´﹏`∩);:
どうしても切り離して考えられなかったのです。
あとラーズアルグールしつこない?←これをいったら本末転倒

ヒース…生きていたら、ジョーカーは出る予定だったのかな?ばかり考えてしまったよ。



Batman Begins
The Dark Knight Rises