えいがログ

誰々がかっこよかったかわいかった!ってヒャーヒャーいう頭のわるいブログ。

ロード・オブ・ザ・リング

ロードオブザリング見ました!

f:id:erwinsmith:20170310125436j:plain

~まえがき~
ロードオブザリング詳しくないです、とりあえずひととおり見た上で思ったこと書いていますので間違っていることがあるかもです。
ホビットのほうはまだ見ていません。


さいきん、CIAがどうこう、戦争がどうこう、ドンパチ系、あるいはヒューマンドラマ的な、とにかくリアルっぽい映画ばかり見続けたせいか、なんだか疲れ(ならやめろよ)凄まじくふぁんたじーに逃げたくなり、というかなんだか無性にロードオブザリングが見たくなり、借りてきました。

ロードオブザリングはテレビで全て見たと思っていたのですが、、改めて見始め、二つの塔までは、おーなんか見たことあるぞ、って感じだったんですけど、王の帰還を再生し始めたらあっこれ見たことないぞっ?と既視感ゼロで…つまり最後まで見ていなかったみたいで、、よく続き気になんなかったな!?自分w


ロードオブザリングを見るときはアラゴルンに恋をしないように、恋しないように、細心の注意を払いながら見ます。
そりゃもう好きになったってしょうがないから…、相手がいる男になんて興味ないんだから…っ!

f:id:erwinsmith:20170310125523j:plain


いや、でもかっこいい。。はっ、いかんいかん、かっこよくないぞ!
って繰り返すこと山のごとし…(映画に集中しろ)


f:id:erwinsmith:20170310125549j:plain


小学生のときにロードオブザリングを初めて見たときはレゴラスにフォーリンラブしたはずなんだけど…どうしてこうなったのやら。



f:id:erwinsmith:20170310130402j:plain

いや、相も変わらずレゴラスもかっこいいが。。



f:id:erwinsmith:20170310130416p:plain

とはいえこのように画像収集している時点で既にフォーリンラブしているんですね。
アラゴルンに恋せずロードオブザリングをすべて見るなんて無理なんですケド(半ギレ)
ひとつの映画で、恋して失恋するのはジュラシックワールドだけで充分だわ怒(結構ダメージ受けている)

ハイハイもう旅の仲間のディスク1からアラゴルン好きになってますよ~っと。開き直り


f:id:erwinsmith:20170310130443j:plain

はあ~~~~(ため息)

ほらわたしってヒゲロン毛クルクルが大好きじゃん?
で、けっこうこの映画ヒゲロン毛クルクルの人いっぱいいるじゃん?なのになんでアラゴルンが一番かっこいいんだよ!
ボロミアはな~んか惜しいんだよね!ファラミアなんてさらに惜しい!(メンゴ)
性格もアラゴルンがいちばんすきだし、、ってつまり完璧やないかい!(ああこれを認めて余計ダメージ)


てかね聞いて!
あの鉱山で悪魔?に追われてて階段をジャンプしなくちゃいけない時に最後、アラゴルンとフロドが残るじゃん?で、ジャンプしたらアラゴルンレゴラスが受け止めたのね。
それ見てわたしの中でバチーン!と、、何かが目覚めたのよ、、、





f:id:erwinsmith:20170310130643g:plain

アラゴルン×レゴラス良き🙏(爆)



アラゴルン好きなの認めたくなくて変な方向に覚醒してしまったのか…あるいは黒髪女のエルフとくっつくの嫌すぎて、なのか…自分でも分からない…



f:id:erwinsmith:20170310130547j:plain

f:id:erwinsmith:20170310130714j:plain


とりあえず好きな男と好きな男が仲良くしてて悪い気はしないしね、、(遂に新しい境地に踏み出してしまったもよう)



ていうか途中キンパ女もアラゴルンのことすきになるじゃん、、

※エオウィンのことです
f:id:erwinsmith:20170310130848j:plain

アラゴルン、大層おモテにならせられるのね…泣

黒髪女、キンパ女、そしてわたし、、←

あの放浪者の、、あのナリでよ、、w




f:id:erwinsmith:20170310163731j:plain

ていうかちょっとキンパ女応援しちゃったしね!
わたしブロンド美人に弱いから、黒髪エルフとくっつくよりかはよっぽどマシだと!ホレ!いけ!セイ!あっ??これアラゴルンまんざらでもなくね???お???これいけるくね???フラグたってね?????あっ!?!ネックレス割れた!!!いける!!!?!とかw
いけなかったけど…(泣)

わたしの脳内は常に色恋ばかりですな。



~あの、黒髪女(アルウェン)が避け谷に戻るシーン~
アルウェン「未来にわたしたちの子供が見えたでしょ!?」
エルロンド「その未来は消えかかっている、彼は別の女性を想い始めたのだ…人間の」
アルウェン「!!!」

とかいう展開期待しちゃったよね、ぜんぜん違ったわ(爆笑)



f:id:erwinsmith:20170310130924j:plain

お似合いだとおもうけどな♡

ここまで勢いよく書いて見直したけどまぁなんともいつも以上にとりとめのない文章…
しかし続けますよ


ていうかエオウィンてファラミアとくっつくの…えっ?てなったんだけど、、
そこ省略しすぎでしょ?接点ほぼなかったんだから馴れ初めちゃんと描いたってよ(笑)
あんだけ映画長いんだからちょいとどっか削るかそんまま追加してもいいからちゃんとくわしく!w
戦いが終わってエオウィンの怪我が良くなった後、遠くから彼女を見つめー…なシーンあるじゃん。わたしあそこ普通にアラゴルンかと思ったもん。
思いきや、ファラミアがエオウィンを見つめてて、えっ!?wオメーかよwってツッコミ…
あのシーンで、何だよw好きなの?ってのはちょと思ったけどさぁ…いやいや
なんですきになったかよーわからんし、顔かい!って思っちゃうよ! 

でもまぁちょっと寂しく悲しい二人がくっついて、それはそれでお幸せにって思うけどね!



ところで王の帰還の後編で、超でっかいマンモスみたいなゾウでてくるじゃないですか!やぐらついてるやつ!あれめっちゃ乗りたいぞ!!!

f:id:erwinsmith:20170310131035j:plain

f:id:erwinsmith:20170310131330p:plain

f:id:erwinsmith:20170310131054p:plain


あの民族的な感じも好きすぎて画像収集しちゃったよね、

f:id:erwinsmith:20170310131116g:plain





てかあんなに強そうなゾウさんにサラサラッと乗って、
サラサラッと敵全員倒して、
サラッとゾウ仕留めて
またサラサラッと降りてくるレゴラス何?


f:id:erwinsmith:20170310131203g:plain

惚れるしかなくない?(キレぎみ)


わたしいつもオーランドブルームにキレてんな…



一度見終わった後、また旦那とロードオブザリング2ターン目見たんですけど、後ろから来た馬にレゴラスがめっちゃカッコよく不可能な乗り方するシーンあるじゃないですか。
しかも唐突にそこだけスローシーンなんですけど、それ見てうちの旦那がいやいやいやって言いだしてw
なんで急にスローにした!?そーいうのいらないからwみたいな。
わたしは純粋にすごくてかっこいいのでよく見てほしくて?と思ったのですがw

そのあとにさらにこれ(ゾウのシーン)で、たしかにレゴラスつえーレゴラスあげー感けっこうあるな?と気付いてw
振り返って見ればただの板で階段をスケボーのように下りながら矢は外すことなく撃ったり、そもそもどのような状況下でも矢を外すことはないし、かっこいいシーンは全部レゴラスが持っていくし(主にギムリに対して)よくよく考えたらえぐいくらいのレゴラス推しw
しかも王子wさらにそもそもエルフであるから完璧ww

レゴラスつよすぎィ…!



そんなこんなでなんとか脳内が慌ただしかったですが見終えましたよ(^-^)
ホビットもレンタルしてきたので、見てきま~っす!

追記
ホビットみました、、レゴラスさらにエグかったんだけど…(いろんな意味で)





おまけ

f:id:erwinsmith:20170310131435j:plain

f:id:erwinsmith:20170310131446j:plain

はぁあ~、なにこれたのしそう…

もう、!わたしもしゅつえんしたかったよ…!(いつもそれだな)



The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring
The Two Towers
The Return of the King