読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいがログ

誰々がかっこよかったかわいかった!ってヒャーヒャーいう頭のわるいブログ。

あと1センチの恋

あと1センチの恋

音楽を忘れないように記録。

挿入歌が気になって気になって調べてもなかなかでてこなくて!
やっとの思いで見つけたのでメモメモ。
わたしが気になった曲2つだけですけど。
もし他に探している人がいたらいつか役に立つように。


ロージーの結婚式~娘が幼馴染みの男の子とiPodで聞いていて、この歌好き?って聞くあたりの歌

Lily Allen - Littlest Things
www.youtube.com


ロージーのお父さんからの手紙が届いて読む~屋上で娘にホテルやろうと思うと話すシーン~アレックスからメールで幸せか?と聞かれるシーンのあたり

Emiliana Torrini-Serenade
www.youtube.com


このふたつ初めて聞いたのにすごく気になりました。とっても良い!

調べても知恵袋的なところに、これですか?みたいに動画が貼ってあって飛んでもも削除されている。しかもこれですか?しか書いてなくてタイトルも分からない(イラッ)となったので、いつ削除されるかなんて分からないのでちゃんとタイトルも書いておきますよ!笑

あとAmazonに売っているサントラアルバム?で視聴しても分からないorそもそもこの2曲入ってない?くて、、終いには英語で調べて…読めないけど、それっぽいタイトルをYouTubeで検索して聞いてみて…見つけられてよかった(笑)



関係ないんですけど、ロージーの結婚式~の歌は日本のDJ?のre:plusの歌に似ている気がする。

re:plus - Time Goes By feat. Hydroponikz & Anika
www.youtube.com

雰囲気だけね!!!
(うしろでピアノが流れているのが似てるだけ)


ロージーのお父さんからの手紙が届いて読む~の歌はスカボロフェアに似ている気がする。

Scarborough Fair Simon and Garfunkel スカボロフェア サイモン&ガーファンクル
www.youtube.com


雰囲気だけね!!!!!
(なんかボソボソしているのが似ているだけ)


 


ついでなのでさらっと感想


リリーコリンズって知らなくて、最初のアレックスの結婚式のシーンで、うっわ可愛い~この子、カワ!って思ってて、見ていくうちに、あっ?これリリーコリンズじゃね?って気づいて(遅い)たぶんマユゲちょっと細くしたでしょ?リリーコリンズマユゲのイメージだったからさ~わたし白雪姫しか見てないから、、
そこからは、なんてドチャクソかわいい!リリーコリンズ!
わたしいくら美人でも、なんでかブロンドの人しかあまり好きにならないのですが、リリーコリンズだけは別で不思議と好きなんですよ~。
髪の毛結んでいても、アップでも、バンダナでも、最後のショートクルクルでも可愛いって何事?ふつうお前そりゃないや~って髪型あるよね?(笑)

あっまたかわいい話しかしてない。

パッケージからしてもっとすごいコテコテのラブストーリーかと思いきや、最初のエッチとかコンドームのくだりがすごいコメディみたいで、あっこういう感じなの?wてちょっと楽しくなった。

ロージーが子供産んで抱っこするシーン、私的に一番良いと思って感動したところここw
そして母親になると決意するの、分かるわ~、、これはいま自分が母親だから分かる。子供産んでいない独身の時にこの映画を見ていたらきっと、理解できなくて、ばかだな~って思っていたと思う。
ほんとに自分の子はかわいいのだ~特に新生児は、子供嫌いだった私なのに、子供産んだおかげで他の人の赤ん坊まで可愛いと思ってしまうようになったくらい。
だから腹を痛めて産んだ子を、抱っこしてしまったら里子になんて出せるわけないw本気で出すんだったら抱っこしちゃダメw

話がそれたw

トーリーはほんとに踏んだり蹴ったりっていうか、、あっちが幸せなときこっちは幸せじゃなくて凄まじいすれ違い具合。

ていうかあちらの男女の付き合いが理解できない…最初から、、
アレックスは彼女いるのにロージーとアメリカ行こうとしてるの?彼女はオッケーなの?w
空港に彼女は見送りに来ないの?wwwとかww

ロージーの娘の誕生日?とかに動画かテレビ電話?で楽しそうにアレックスの彼女バンバン写ってるし、あれはアリなの?ってw

あとお父さん死んだのも理由分かんないし、、なんか資産の関係でご都合ストーリー?
感想としては、おしゃれ&絵もきれい&リリーコリンズかわいいってだけで、女子が好きそうなそれっぽい話ってかんじかなぁ。
ただただアレックスの歴代女みんな可哀想だし(笑)そっちばっかり気になって。



f:id:erwinsmith:20170320134112j:plain

↑ねえこのチラシ盛りすぎでは?w
この広告にラインみたいなメッセージのところいる?(笑)
こんなフランクに結婚報告してないしまず自分の口から言ってない(笑)

ラブストーリーものは、見たいけどこっ恥ずかしくなり苦手だ、見たいけどwってなる。だからラブストーリーものは絶対誰かと一緒に見たくない(笑)感動ものも見たくないけどw

Filmarksでやたら話題(なイメージ)でこれ借りてきたんだけど、これはそんなにこっ恥ずかしい系ではなかったかな。でも共感できない所は多かった。






Love, Rosie