えいがログ

映画みた記録。

エスター

f:id:erwinsmith:20170320124334j:plain

何かのDVDの予告で知って、これすげー面白そうじゃね?って借りてきました。

結論からいうと、すげー面白いです。

でも、イライラする。すごいイライラする。
いや、ホラー映画にイライラは付き物ですがwどんくさい人があってのホラー。
映画として面白いものにイライラはわりとありますよね。一種のスパイス的な。。?


しかし言わなきゃ気が済まないのでここに書かくけど、まず、子供が二人もいるのに更に養子取る???謎なんだけど(笑)いらなくない(笑)って映画に全力でツッコみ、全く子供のこと考えてないよねw
すでにもうでかい、自分の子と新しい子が馴染むはずないでしょ!

ー養子をとろうと考えているすべての人へー
ってキャッチコピー付けてほしいくらいだわ。
この恐怖教訓にしてほしい。

でも難聴の妹はかわいかった。
この映画の唯一の癒し。

父親ウッドハウスの鍵返して欲しくばエスターに謝れって長男に言うの、、あれ最低なやり方すぎて笑うだけど。子供にそんなことする?悪いと思ってなくても謝らせたいの?

後半の夫婦はもう指輪物語のフロドとサム状態(分かりにくいわ)
ゴラム(エスター)におどらされ仲違いさせられる…ああいうの見てるとすごいムシャクシャするの…

わたし旦那と一緒にこの映画見てたんですが、父親がエスターの部屋を見てやっとおかしいと気づくシーン、壁のイラスト剥がすとブラックライトで男女が絡む絵が出てきて、、

私&旦那「上手い」

ちょっとあまりにも絵上手すぎて思わずハモってしまいましたわw

子供と思って引き取った子が30過ぎのBBAとか衝撃的すぎて~…
自分が親だったら、ババアと住んでたwwwくっそwwwwババアに優しくしてっwww…って悲しくなるわ、、

頭おかしいからしょうがないんだけど、もっと子供BBAのいい使い方すれば良かったのに。
例えば見た目は子供!頭脳は大人!みたいな使い方でどうよ?スパイとかやらせたら凄かったかも。
養子行きまくって父親を誘惑しまくって毎度失敗して家族皆殺しってまじぜんぜんスマートじゃないじゃない。みじめ、学習能力ない。頭悪くないんだからいい加減学ぼうぜ。あんな体あったらそんなことやってる場合じゃないよほんと、スパイやれば良かったのに。あるいはこんなに小さくて天才画家!とかなれたかもね(大真面目にアドバイス)

そして最後父親は殺されるの、、なんだー死ぬのかよー生きて嫁に謝れよ~と冷静に思った。


とまあだいぶイラつきはしましたけど、映画としてはとても面白くていいんじゃ!?って感じです。
ずーっとハラハラして引き込まれました。
ホラー映画でなんかいいのない?って聞かれたらエスター推すかな。てかホラーではない?のかな。



Orphan