えいがログ

映画みた記録。

パイレーツ・オブ・カリビアン

f:id:erwinsmith:20170218002623j:plain

パイレーツといえば中2の時に友達とデッドマンズチェストを映画館に見に行ってジャックスパロウかっこよ!!!ってなってポストカードを買って帰った思い出があります。
わたしその前作の呪われた海賊たち見てなかったんですケド(爆)
いま思うとなんで見たのかも、見て理解できたのかも(絶対出来てない)謎です。
ぜったい1見てないと面白くないやつじゃん(笑)

それからテレビでやっているのを見たり見なかったりで、しっかり見ていないのが続き、わたしの中で何回見ても面白さが良くわからん映画と化し(笑)
ただただジャックスパロウイケメン目の保養映画(笑)

f:id:erwinsmith:20170218002651j:plain

それでこの度、7月に新作公開に先駆けて(先駆けすぎ)全4作復習しましたー(^o^)
生命の泉においては見たことなかったし。

全部見て思ったこと、、、

1が一番おもしれぇ(∩^o^)⊃━☆゜.*

エリザベス笑うとブス(∩^o^)⊃━☆゜.*

てな具合で。
新作やってもそんなに面白くない可能性が微レ存、、まぁウィルターナー復活?らしいから期待しとくけど、、



f:id:erwinsmith:20170218002719j:plain

改めてパイレーツ見て思ったこと。
ジョニデがかっこいいのは(当たり前なので)さておき、


呪われた海賊たちの最後のとこのオーランド・ブルームかっこよすぎな件!!!!!!!!!!!
あれは!!!まじで!!!

いやオーランドブルームはイケメンじゃん、そんなの常識だし知ってるけど、なんていうか、綺麗すぎて彫刻みたいじゃん、わたし、見てて濃いなぁってなっちゃって、飽きるのよね。だからたまに見るのがちょうどいいんだけど。(何様やねん)


呪われた海賊たちの、最後の格好、服装が素晴らしいの!↓

f:id:erwinsmith:20170218002812j:plain



ちょっと、暴走しそうだからまず、じゃあ上からいうね!(すでに混乱)


f:id:erwinsmith:20170218002856j:plain

まずハット!
あのハットなにっ!?羽ついちゃってるよ!!!
オシャレすぎかよ!!!値段高そう!!

次髪型!ハイわたしの好きなちょいロン毛くるくるー!ハイ落ちるー!(恋に)

次に顔!ただのイケメン!

次にヒゲ!好み!

次に服装!まずあの世界に登場するファッションがそもそもわたし好み!
(もう好みしか言ってない)
海賊みんな、あの手首にかけてダボッてるシャツとか、革製品、ブーツ、ハット、小汚ないの、たまらん。わたしも着たい。ほしい。いや日常生活で着てたら浮く。てかもうエキストラで出演したかった←黙れ

話それた。

そして最後に!!極めつけは!!!
ハイ!!!

マント!!!!!!!
マントですよ!!!マントついちゃってる!!!!何あれ?(半ギレ)

f:id:erwinsmith:20170218003055j:plain

ちょっとこれ大丈夫???(何が)
羽根つきハット+イケメン+ブーツ+マント!!!どこの王子だよ!!!!
しかもそれが似合っている!!何も浮いてない!違和感ない!!!
何が鍛冶屋だよ!鍛冶屋の子がする格好と違うやろ…



f:id:erwinsmith:20170218003151j:plain

アカン(アカン)


あの完璧なジャックスパロウのジョニデに負けず劣らずのオーラとかっこ良さやばない?いや、オーランドブルームのかっこ良さにひけをとらないジョニデのカッコ良さがやばいのか…?混乱(もう黙れ)



これでさっそうと剣を抜き、マントをなびかせ、ジャックを救うの…そう…ありがとうパイレーツオブカリビアーン…




おしまい…(おわりかよ)






P.S.

f:id:erwinsmith:20170218003233g:plain

おれはこれ出来るから。って、
このシーン死ぬほど笑った





Pirates of the Caribbean:
The Curse of the Black Pearl
Dead Man's Chest
At World's End
On Stranger Tides